旅の記録
戻る 次へ
2010年 9月11日〜1ヶ月 北海道の旅 (1/7)
  "JAC全国オートキャンプ大会" と言うのが 北海道の八雲オートキャンプ場で行われ 4年ぶり3度目の北海道行きを決めました。
 この度は愛車を購入して丁度10年目に当たり、当初の目的を無事達成しょうと 9月11日(土)に高速道路1000円を利用し、
 愛車に鞭打って出発しました。 今年は?年ぶりかの猛暑なので紅葉は余り期待出来ず、食と温泉を満喫する旅に成りそう !!。
 今年春に九州へ同行した 湘南ボーイこと吉田ご夫妻と同行予定、今回は新車で登場との事でお会いするのを楽しみに
 出発しました。
 
  9月11日朝岡山を出発、山陽道〜北陸自動車道で新潟の道の駅"よしかわ杜氏の郷"に16時頃到着、温泉に入り車内で
 夕食後 寝ようと思ったが午後10時なのに30度以上で何時までも寝つけず ! 深夜から暴風雨に見舞われ大変でした。
 
  翌朝は小雨でやれやれ と 思いきや 三条市当たりを走行中10分程集中豪雨に見舞われましたがその後は快適、新潟、山形、
 秋田の能代市迄走り"道の駅 みねはま"で泊、石川そばを久しぶりに頂きました。その後 R7で北上、青森県境当たりで古木
 秋田杉を見学、その後、 世界の太鼓を見学。
 高速で一路太平洋側へ"道の駅 みさわ"迄 ここで北上して来た 吉田さんと合流、積もる話を肴で酒盛り、翌朝 R338で北上
六ヶ所村で 動燃を見学、尻屋岬迄 4年ぶりに寒立馬と再開。
新潟付近の集中豪雨
秋田県の道の駅"みねはま"
白神山地の秋田杉
世界の太鼓   
尻屋岬にて
六ヶ所村の原燃PRセンターにて
道の駅"みさわ" で再会した吉田夫妻
次へ
今年も元気な寒立馬