ダンスキチ (6)
6、 チャチャチャのおじさん (2)
戻る 次へ
公民館の 初級社交ダンス講座を卒業すると、次の中級クラスが待っている。

中級クラスは、公民館と同じ曜日の同じ時間に、Hダンススクールで開かれて
いて、H先生のご主人が講師である。

ご主人は、H先生と正反対に無口で、教室でレッスン中も殆ど声が聞こえて
こない。
 口で教えるタイプではなく、体で見本を示してから・・生徒に・・真似させる
のだ。

昨年度の卒業生が、中級クラスに進んで・・・間もなくの・・・4月・・・
H(男)先生   「Yさんが、公民館の初級へ、返してくれ・・てっよ!」

H(女)先生   「どうして・・・・??」

H(男)先生   「チャチャチャのおじさんが居る・・・あっちが、
           良いってよー・・・」

H(女)先生   「あんた!・・また泣かしたんじゃないでしょうね?」
そういえば、 Yさん・・・良く泣く人だった。