ダンスキチ (18)
戻る 次へ
18、 ダンスは ”底なし沼” (1)
・・・・・だと、つくづく思う。

 のめり込んで・・のめり込んでも、終わりが無いのだ。

 最初は、自分で・・・まあ・・楽しめれば良いと思うが・・・楽しめる
ようになったら、「うまい人」が目に付いてきて、あの人たちの様に
踊りたいと思う。

 ワルツとタンゴとルンバやチャチャチャが踊れると、パーテーでも
一応通用するが、先輩達の踊っている、スローフォックストロットや
サンバもやってみたくなる。

 種目だけでも、10種(+)ブルース・ジルバ・マンボ・スクエア-
ルンバ・・・などなど・・・
 それぞれの種目で、ステップを何種類か覚えないと・・・
                              いけないのだ。
       (女性は、ステップを知らなくても、ついて行ける)

 また、上手に踊るには、ステップごとに正しい動きを習得しなけ
ればならず、プロの指導を受けることになる。

 私自身、20年になるが・・まだまだ・・・半分にも達していない
 ・・・・ような気がする。