趣味と実用の 日曜大工
戻る
次へ
目次へ
玄関脇に棚
棚を作ったり、ペンキを塗ったり 誰もが経験している事ですが
必要に駆られてやっているうちに

 うまく出来ると嬉しいし
 自分のアイデアが生かせるとやりがいがあり
 だんだんと楽しくなってきました。


購入したカラーボックスや棚を取り付けるだけの場合も
有りますが、
 安い材料で最初から作ったものもあります。



基本的には自分で使うのが目的で、誰にも文句は言われないし
気楽な大工ですが、
 2006年 公民館祭りの写真クラブ用に展示棚を作りました。

 もっと上手に作る人も居られるだろうに、皆の目に触れるし、と思うと
 随分気を使って丁寧に頑丈に作ったつもりです。
  (まあまあ結果は良かったんですが。)



2005年 予備のバックUPパソコンの置き場所に困って
 ベッドの足元に棚を作りました。
 キーボードを出すと、足で蹴ってしまう位置なので
 たたんで棚の下に収納できる様に作りました。
 これは 便利な自信作となりました。
衣類も掛けられる棚
CD/DVDなどの整理棚
公民館の写真展示
木枠は黒く塗っていて目立ちません
自信作のパソコン棚
台所は 既製品を取り付け
DELL ミニタワー
 CPU 3.4Ghz
 HDD 160G
次へ