ダンスキチ (12)
戻る 次へ
12、 バックダンサー(1)
 ダンスの人達は、カラオケも好き!!

 ある時、・・・「カラオケ大会で踊ってよ!!」   と頼まれた。
 「唄に自信が無いから、ダンスで目を引きたい」  とのこと。

  ”星のフラメンコ” を 「パソドブレ」 で
  ”たんご” を 「タンゴ」 で
  「ワルツ」と「ルンバ」は カラオケ無しのダンスだけ。

 ダンス仲間6人で、引き受けることになった。

 舞台の上で、ダンスをしたことなど・・・無いので ”さあ大変!!”

 練習を週1回行うこととし、「ワルツ」は自由なステップで、「ルンバ」は
ステップを統一して、揃った踊りをする事になった。

  観客は、ダンスを知らない人達なので、間違えても・・・
                               解りゃしないよ!!
  舞台は狭いし、動きはセーブして!!
                         ・・・などなど、勝手に自分達の
                          技量の無さを・・・慰めあって。
・・・・が・・・・
 当日、会場を見て驚いた。
 立派な市民ホールで、1000人近い人が集まり、カラオケの出演者も、
衣装から全て本格的なのだ。