ダンスキチ (9)
戻る 次へ
9、 エイトロールの 八ちゃん
 八ちゃんは、今日も汗を一杯かいて、ホールで踊っている。

 誰、言うとはなしに・・・・いつの間にか・・・
「エイト(8) ロールの 八ちゃん」と言われている。

 八ちゃんは、私と同年代、誰にも ”にこにこ” 愛想よしである。
 ルンバの「ヒップブームメント」を強調して、大きな8の字だ。
この腰の動きが印象的で「エイトロールの 八ちゃん」になって
しまった。

 決して・・・ムチャではないが・・・体重もよく移動しているし・・・
チャンとレッスンを受けた踊りだが・・・チョットやり過ぎ・・・・
やり過ぎて・・姿勢が傾く。

 ダンスは自然体・・・自然に・滑らかに・リズムに乗ることが
大切。
 手の動きにしても、
 左足が出るとき、右手が出る・・・自然の動きだ。

 「踊るんだ!」 と思えば思うほど、自然とは反対のことを
やってしまう・・・・・
             誰もが・・・悩むことなのだ。